摂理の人たち

全能すぎる神サプライズかい!〜GW経緯記録・大阪神戸編


経緯だらけの名古屋訪問を終えて、
ついに目的である大阪・神戸の地へ!

名古屋駅からバスに乗り、大阪へ・・・

初めての場所(名古屋)から初めての場所(大阪)へ移動ということもあってとても心配でしたが、
お姉ちゃんから様々伝授いただき、なんとか無事バスに乗ることができました。(感謝)

移動は3時間程度・・・
途中、滋賀県を経由し、ひこにゃんとまさかの遭遇!!!

か、かわいい…

GW中ということもあって、若干渋滞に巻き込まれ、
予定よりも30分以上かかって大阪にたどり着きました。
この日は、とても会いたかった友人と会う日だったので、わくわくしつつも、渋滞ゆえに遅れてしまって焦る気持ちで向かいました。

大阪駅の迷路具合に酔いそうでしたが、
友人でんでんが案内してくれて(感謝…)
なんとか無事会いたかった友人とも会うことができました(T_T)!うひゃ〜!

直接会うのも初めてだったので、お互いドキドキでしたが、今回直接会って、一層会話に花が咲き、深い話もたくさんしました。

文字だけの会話とは違って、お互いの表情を見ながら会話ができるって、やはりとても恵み深い。そして神様が結んでくださった縁なのだなと感じるしかありませんでした。

出会わせてくださって、本当に心から感謝します(T_T)

次回会う予感(←!?)もありそうなので笑
また会える日を楽しみにしているね^^

大阪での恵み深いひとときを終えた後は、
案内してくれた友人でんでんのお宅、神戸にてお泊り。

でんでんとも普段中々会えないので、ここでも様々な話をしました。
そして翌日はとても楽しみにしていた大阪観光でござまし!!!

ようおこしww

本場の大阪に大興奮

この日は帰る当日。兵庫にいたのはほんのちょっとだけでしたが、ずっと楽しみにしていた大阪観光の時間に!ひゅー!

と、その前に、以前オーケストラで一緒に演奏した友人とでんでんと一緒にカフェに行きました♪

美味しいパンケーキをいただきながら、それぞれが神様を信じるようになった経緯をみんなで共有(笑)みんな信仰のしの字もない中、神様がさま〜ざまに働きかけて、今こうやって私達も神様のもとで出会うようになったのが不思議でした。

ふわふわでうまっす!!

話せて嬉しかった^^

そしてその友人を通して本来計画していた一日のスケジュールが変わりましたが、これまたものすごいプログラムになったんです!!!
その話は後ほど\(^o^)/

さて、ここでは念願の大阪観光を写真とツッコミで語ることにしましょう笑

ここは心斎橋 イエイ!!!!

来たぜグリコォォオォ!!

 

会いたかったぜかに道楽ぅぅううぅう!!!

 

私的NO1のたこ焼き。とろっうまっっ!@コナモンミュージアム
ほほほほほ。

 

食べ比べでもう一店!!ネギ塩と明太がおすすめやで!!!@わなか

 

ほんまやなあ

 

広告うるさっ…www
主張激しすぎやwww
間違いなく東京の5倍は…

 

食品レプリカのお店。わさびのみ580円。本物買うわ…笑

 

うふふ
いつも心におおきに…アーメン。
いつも頭におおきに…アーメン。

 

なんかディズニーみたいやん

 

いやあ楽しかった。面白かった。ツッコミどころ満載すぎた。
特に看板たち。
私もこれくらい主張してみるか(え)

 

さて!
最後に大阪城に参りました!!

どど〜〜ん!!!!

…かっこいいなあ。
そういえばGWで名古屋城と大阪城、どっちも見上げるとは…笑

さて、少し歩き疲れたでんでんと私は、屋台の近くで座って、いろいろな話をしました。

私が短期旅行中に感じたこと、お互い悩んでいること、大変に感じていること、普段誰にも話せなかったことなど、時間を忘れるくらい没頭して対話・対話・対話…。

その時間が自分にとってもGWの経緯を噛みしめる時間になりました。

当たり前のように一日一日を過ごさせてもらったけれども、当たり前ではない時間なのだと実感しました。神様は今も人を通して語りかけてくださっているし、また自分を通しても働きかけてくださっている…。今回の旅路で、この2つを実感したんです。

自分は正直、できることって大してないし、すげーことをしてきたわけではない。信仰を持つ人として、目立った魅力があるのでもないし、自分を通して神様がしたいこととか、話したいこととか、あったとしても上手く話せる自信もないわ…なんて思っています。

しかし、帰ってからも思うのは、「そうではないんだ」ということ。
経験させてくださったこと、見るようにし、感じさせてくださったことも、自分にとってはもちろん財産だけれども、実は誰かにとって必要なことでもあった・・・。

それを自分が黙ってしまったら、聞いて解かれる人もいるのに、解かれないこともある。
その経験した一言が、また新たな発見や、悟りに繋がる・・・てこともあるんだなって。

相手を通しても、自分を通しても、神様は<解く>足台を探していらっしゃるんだろうな。

天からのサプライズ

さて、本来、大阪観光して東京に戻る予定だったんですが、
朝カフェした友人とでんでんを通して、最後は大阪にある教会に足を運ぶことになりました。

そしてなんとそこでもドラムを叩かせてもらいました(笑)

「神様、そんなにも私の演奏が聞きたいんですね?」と再度自惚れつつ←
今度は電子ではなく念願の「生ドラム」を叩けることに\(^o^)/

どひゃ〜かっこいい!!!

でんでんはピアノを弾けるので、一緒に讃美を5曲くらい神様に捧げました。
また、朝の友人とは別に(ややこしいw)大阪には以前オーケストラ(同上)で一緒にパーカッションをしていた友人もいらしてたので、久々の再会と共に、一緒に讃美をパーカッションで捧げました♪

恵み深く、楽しくて、笑顔いっぱいで演奏しました。
やっぱり神様は、喜んでくださっているんだなあ。

そしてですね!
これもサプライズではあったんですけれども、本当に驚くサプライズを友人の口を通して聞くことになったのです!

・・・

私は普段、横浜の教会でパーカッションをしているんですけれども、
本当に不思議なことに欲しい楽器達、みんな私のもとに集まってきたんですね・・・笑

自分が買ったのは、カホンと手で叩くシンバルと、足につけるタンバリンなんですが、
その他の「スネア」「シンバル(大)」「卵マラカス」「ボンゴ」は全部いただいたものなんです・・・!(卵マラカスは、欲しかった時、たまたま卵マラカスを購入して紹介してくれたやつを私がその場で買い取りました笑)

本当に神様、すごいですね。(そんなに私に叩いて欲しいんですね←)
と思って感謝感激で毎度の礼拝時に叩かせてもらっていたんですけどね、
どうしても、欲しい音があったんです。

それが「低音」

今まで低音を鳴らすときは、カホンをスティックの裏(マレット部分)で叩いてごまかしていました。でも、低音ってかっこいい曲に限ってテンポも早いし、やはりカホンだと木を叩くような堅い音になってしまうんですね。それでずっとタムがほしかったんです・・・。

欲しいな、欲しいな、神様。いつかタム買ってもいいですかね?
と話しながら何度もメルカリあたりを探っておりました。でも、どうしても購入までの一手を打てず…。まあいつか、また神様が導いてくださるかな、と漠然と思っていました。

 

「良かったら使ってないフロアタムあるから、いる?」

 

 

 

麦わらさん
麦わらさん
・・・・え、、、、、、、ええええ!????

 

 

 

麦わらさん
麦わらさん
ええええ!?????(再)

 

 

 

良 い ん で す か!!!!????

 

 

内心驚きで
びっくらどっこいしょって感じだったんですが、
今でも驚いています笑

え、ほんとにいただいていいの!?え?!?
と困惑を隠しきれなかったんですが、ほんとにいただけることに(T_T)

最後の最後にこのようなサプライズプレゼントまでくださった神様に感謝しかありません。

私が思っていた以上に、神様は与えたいものがたくさんあって、人を通して感動を与えて、得るようにまでしてくださったんですね・・・。

ブログにしても、ドラムにしても、行なった分、神様が本当に期待して、続けてほしくて、力をくださったとしか言いようのない旅路となりました。

それこそ、自分が思っていたこと、願っていたこと、得るようにしてくださいました。
まさかこんな離れた地で、出会いの連続を通してプレゼントをしてくださるなんて、これぞ全知全能な御働きとしか言いようがないです。

最後の最後まで導いてくださった神様に、言い尽くせない感謝を捧げます。

また、大阪の地を案内してくれて、最後まで共にしてくれたでんでんにも本当に感謝。
久々に顔を合わせて、たくさんの恵みをくださった友人みんなにも感謝。

私にとって忘れられないGWになりました。
この計画ができたことにも、意味があることだったんだなと噛み締めます。

これからも頑張ります。
続けてやってみたら、もっと良くなるしかない。
継続の上にもっと働きかけてくださる神様だから。
私ができることを最大限頑張って、神様を見上げ、愛して生きます。

名古屋から大阪・神戸まで、事故なく、また、関わってくださった全ての人への感謝を込めて・・・。

全能すぎる神サプライズかい!とツッコミを入れて(笑)

 

あ〜り〜が〜と〜う〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ABOUT ME
麦わら
麦わら
東京都民。カホンを叩いたりイラスト描いたりして過ごしています。セツリの味を多様にお伝えしています♪麦わらさん専用LINEも作ってみました。(友達追加が必要です)お問い合わせ・感想はLINEでもどうぞ![プロフィール詳細はこちら]

コメントを残す