人生・お悩みコラム

人生は「一難去ってまた一難」だから


 

「一難去って、また一難」

毎日ってそういうものなんだなあと昨日ふと思いました。

ずっと何もなく、へいあーんなままというのはないんですね。

仕事をしていると、文字通り、「一難去ってまた一難」

終わった!と思ったら、また新たな問題が生じるわけです。

でも、そういうものなんだなあと思ったのです。

海をよく「社会」とか
「世の中」に例えます

海に波がないときなんてないんですね。

ザブーン

またザブーンって

一難去ってまた一難~

一難去ってまた一難~

みたいに繰り返しやってくるんです。

そういうものなんだなあと。

だからあとはどんな考えで乗り越えるか。

先生はよく、大きな波のような大変なことがあったら、波乗りをするようにして乗り越えたと話しました。

波のことをいちいち問題にしてたら、
ほんとに不平不満ばっかり募ります。

私もだから、今、考え方改革中です^^;笑

どうしても指摘されればそればかりが見えてしまうし、

失敗すれば気持ちも塞がるし、

自分のせいにされると、相手のせいにしたくなります。

そこから抜け出すには、もう考え方を変えるしかありません!

お祈りしながらやっていると、不思議と環境は良くなっていくから、

いつも神様と共に、主と共にすれば「祝福」です…!!

一難来ても、くっくっと笑っておさめる天の精神につくるんだ~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ABOUT ME
アバター画像
麦わら
東京都民。児童館で働く傍ら社会問題を勉強しながら作品「オヤビンとコブン」を書いています。子育て支援員。保育士や子育て教育支援カウンセラーを勉強中。お問い合わせ・感想はLINEでもどうぞ![プロフィール詳細はこちら]