Report

89歳の自撮り写真家!?負けてられないぞ若者たち


89歳にして写真家。しかも自撮りということで、すでに麦わらさんは負けています笑

西本喜美子さんは2011年(82歳)のときに初めて個展を開いたそうです。

それにしても経緯が地味に面白いんですね、この方!

「72歳のときにアートディレクターである長男が主宰する写真講座に参加し、写真を始める。」(「遊ぼかね」エプソン公式サイト)

紹介文にこのような内容が書いてあったのですが・・・72歳のときに、写真講座に参加したのがきっかけなんですけれども・・・すごいですよね!撮影や画像処理の技術を学ばれて、そのたぐいのソフトも扱われながら作品を作られるようになったそうです。

見てください。

ねとらぼ」より

おばあちゃん、CGも使うんですΣ(・∀・;)

72歳で新しいことを学んで、82歳で個展を開かれる・・・人生、まだまだなんでもできますね!ひょうひょうとしたおばあちゃんの表情がユーモラスで思わず笑っちゃいます^^

私も負けてられんなあと思いつつ、まだ自撮りの自信がありません笑

でも最近、自撮りに優れたカメラを最近買っちゃいました笑(今度紹介します)

 

いやいや、若い私達が頑張らねばいけませんなあ。(自撮りじゃなくて^^;)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ABOUT ME
アバター画像
麦わら
東京都民。児童館で働く傍ら社会問題を勉強しながら作品「オヤビンとコブン」を書いています。子育て支援員。保育士や子育て教育支援カウンセラーを勉強中。お問い合わせ・感想はLINEでもどうぞ![プロフィール詳細はこちら]