味を読む

健康診断に行こう!〜定期的な健康診断が知恵。中村獅童の初期の肺腺がん〜

Pocket

今日は「健康診断」を受けるために病院に電話して、さまざまな確認をしていました。

入社前に健康診断を受ける必要があったからでした。

が、そのことを知っていたのか、神様が今朝私に伝えてくださった御言葉がどんぴしゃで驚きました。

<知恵>をもらってこそ、「健康診断」もすべき時にして、前もって病気と死を予防する。

御言葉を聞いている時、ものすごく眠かったのですが、この御言葉を聞いた瞬間ブアッ( ;∀;)!と目が覚めました!

おお、時に叶っている御言葉だな!

ちょうど「今日は健康診断のことで調べないと!」と思っていたからびっくりでした。

そしてさらにびっくりなことに、お昼時、両親とそうめんをすすっていたのですが、そのときテレビでこんなニュースが流れました。

「中村獅童が初期の肺腺がんと診断」

歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんを患っていることが18日、分かった。定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受ける。(Yahoo!ニュースより)

重なる神様からの健康診断の啓示に、またもや「おお!?」と思いました。これは必ず健康診断に行きなさいという啓示に違いないなと思いました。(とはいえ病気でないことを祈るばかり・・・)

中村獅童さんは学生時代たくさんドラマでお目にかかっていただけあって、まだお若いのに癌の診断と出たときには驚きました。若いとかあまり関係ないんですよね。普段の生活習慣で蓄積されたいろんなものが、癌になって現れてしまうのだろうなと感じて、自分も気を引き締めないといけないなあと思いました。

<知恵>をもらってこそ、「健康診断」もすべき時にして、前もって病気と死を予防する。

と神様はおっしゃいましたが、実際の知恵ってこの場合なんだったのかなと考えた時に、ひとつ思ったのは、

「定期的な健康診断」でした。

定期的に健康診断を受けることが、知恵深く自分の健康を保つことなのだと感じました。中村獅童さんはまさに定期的な健康診断によって前もって病気と死を予防されました!(大事に至らなくて本当に良かったです…)

そんな私はフリーになって長いこと健康診断を受けていなかったので、少しビクビクしています^^;汗(とはいえ、去年の6月とか受けたと思うけど…(幸いにもいつも正常です))

ということで、知恵をもらった時には必ず健康診断に行きましょう!

自分を管理する大きな知恵ですね!皆さんの健康をお祈りします(*>_<*)

いつもクリックありがとうございますT_T

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Pocket

The following two tabs change content below.
麦わら
演奏することと、絵を描くことが好きです^^ 楽器はカホンを叩いています。普段はあまり大きな声を出しませんが、讃美するとすごい発声が良くて自分で驚きます^^;摂理の多様な”味”を毎日発信♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Facebookページ

NEW POST

アーカイブ

BSアニメ

サウンドのお手伝いをさせていただきました^^

摂理 〜 紹介PV 〜

MUSIC

PAGE TOP