味を読む

LINEを開くと、本来やろうとしたことを忘れる

Pocket

最近地味にもがいていることがあるのですが、

皆さん、

LINEを開くと、本来やろうとしたこと、忘れませんか?

(p_-)

私はしょっちゅう忘れます。

「そうだ、タイムラインに記事の更新をしよう!」

と思ってLINEを開くと、眼前に広がるたくさんの未読メッセージ。

そしてそれを見始めると、返信してまた返信を始める。そしてLINEを閉じる。

∠( ゚д゚)/あ!

タイムライン!!!!

と思って開きなおすと

眼前にまた未読メッセージが、、、

 

そんな負の連鎖を味わったことはないでしょうか。

 

それ以外にも、スマホで何かを調べようと思ったのに、ついLINEを見始めて本来調べようとしていたことを忘れたり、スマホで何かを確認しようと思って見ていたのに何気なくLINEをタップしてああああ・・・とか。

LINEは便利ですが、怖いです。LINEはただのアプリではなくて、その先に人がいるから、今は既読スルー!と強く思わなければ見てしまいます?

流れ流れて、いつの間に15分経っていて、本来やろうとしたことができないことがあります。

これはいかんです。

私たちがどこに今一番時間をかけているでしょうか。

恐ろしいことに、スマホを除いている時間が、結構な割合を占めています。。。

仕事帰り、ようやく得た自分の時間も、LINEを開けば山のようなメッセージたち。

目で追うだけでなく返信すると、あれやこれやと時間がなくなる。

現代人はやることがいっぱいです>_<

でもこれを本来するべきところに使わなければ、思ったような人生を生きることが難しいです。

どのようにしたらスマホやLINEに脳を奪われずに過ごせるでしょうか。。

麦わらさんも、頭を悩ませます。

この時間に、神様が対話しよう!とおっしゃっているのに対話を忘れ、やろうと決心していたことができる時間なのにできなくなってしまう、、

(ノД`)脳が凝り固まった!!

 

皆さんの中にもスマホを開いたら無意識にLINEを開いてはいないでしょうか?

また、LINEを開いたら本来やろうとしたこと、忘れていないでしょうか?

もし一つでも当てはまる方、

 

(ΦωΦ)要注意!!
※カカオも同じです。

 

もちろんLINEを開かなければ前に進まない連絡ごとたくさんありますから、確認は必要ですが、

上手く脳(考え)を治めて、LINEも治めていきたいですね(ノД`)

いつもクリックありがとうございますT_T

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Pocket

The following two tabs change content below.
麦わら
演奏することと、絵を描くことが好きです^^ 楽器はカホンを叩いています。普段はあまり大きな声を出しませんが、讃美するとすごい発声が良くて自分で驚きます^^;摂理の多様な”味”を毎日発信♪

関連記事一覧

Facebookページ

NEW POST

アーカイブ

BSアニメ

サウンドのお手伝いをさせていただきました^^

摂理 〜 紹介PV 〜

MUSIC

PAGE TOP