Report

LINEを開くと、本来やろうとしたことを忘れる


最近地味にもがいていることがあるのですが、

皆さん、

LINEを開くと、本来やろうとしたこと、忘れませんか?

(p_-)

私はしょっちゅう忘れます。

「そうだ、タイムラインに記事の更新をしよう!」

と思ってLINEを開くと、眼前に広がるたくさんの未読メッセージ。

そしてそれを見始めると、返信してまた返信を始める。そしてLINEを閉じる。

∠( ゚д゚)/あ!

タイムライン!!!!

と思って開きなおすと

眼前にまた未読メッセージが、、、

 

そんな負の連鎖を味わったことはないでしょうか。

 

それ以外にも、スマホで何かを調べようと思ったのに、ついLINEを見始めて本来調べようとしていたことを忘れたり、スマホで何かを確認しようと思って見ていたのに何気なくLINEをタップしてああああ・・・とか。

LINEは便利ですが、怖いです。LINEはただのアプリではなくて、その先に人がいるから、今は既読スルー!と強く思わなければ見てしまいます?

流れ流れて、いつの間に15分経っていて、本来やろうとしたことができないことがあります。

これはいかんです。

私たちがどこに今一番時間をかけているでしょうか。

恐ろしいことに、スマホを除いている時間が、結構な割合を占めています。。。

仕事帰り、ようやく得た自分の時間も、LINEを開けば山のようなメッセージたち。

目で追うだけでなく返信すると、あれやこれやと時間がなくなる。

現代人はやることがいっぱいです>_<

でもこれを本来するべきところに使わなければ、思ったような人生を生きることが難しいです。

どのようにしたらスマホやLINEに脳を奪われずに過ごせるでしょうか。。

麦わらさんも、頭を悩ませます。

この時間に、神様が対話しよう!とおっしゃっているのに対話を忘れ、やろうと決心していたことができる時間なのにできなくなってしまう、、

(ノД`)脳が凝り固まった!!

 

皆さんの中にもスマホを開いたら無意識にLINEを開いてはいないでしょうか?

また、LINEを開いたら本来やろうとしたこと、忘れていないでしょうか?

もし一つでも当てはまる方、

 

(ΦωΦ)要注意!!
※カカオも同じです。

 

もちろんLINEを開かなければ前に進まない連絡ごとたくさんありますから、確認は必要ですが、

上手く脳(考え)を治めて、LINEも治めていきたいですね(ノД`)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ABOUT ME
アバター画像
麦わら
東京都民。児童館で働く傍ら社会問題を勉強しながら作品「オヤビンとコブン」を書いています。子育て支援員。保育士や子育て教育支援カウンセラーを勉強中。お問い合わせ・感想はLINEでもどうぞ![プロフィール詳細はこちら]