日常

神様!この椅子最高です最高!!ただ賛美したくて書いた記事


記事タイトルのテンションから伝わるでしょうか…

この喜び!!!!この幸せ!!!!!←

なぜこんなに喜んで賛美しまくりたいのかと申しますと…

これですよこれ!!!!!

 

見てくださいこの椅子!!!!!!!

 

 

伝わらないでしょう!!!!!爆

ええ、今日の記事は、
伝わらないけど伝わるしかないように、
ただ心から神様に感謝したくて喜びを表現したくてウズウズして書く記事です。

いいですか〜〜〜神様、聞いてくださいね!!!!!

椅子が来てどんなに嬉しいか

どうして椅子が来てこんなに喜んでいるのかといいますと…
「私がもっともほしかった椅子」だからです。

なぜって???

経緯1

わたくし、2年半ほど勤めていた会社を2月末、退職したんですね。
会社勤めのときは、本当にほぼ”外”にいました。
ほぼ歩いて生活していたので、毎日歩数が「2万歩近い」数字を記録していたほどでした。

しかし現在の生活はどうでしょう…

保育士資格の勉強にてデスクに向かい、
オヤビン書くためにデスクに向かい、
イラスト書くにもデスクに向かい、
サイトを作るにもデスクに向かい、

 

もはやデスクに向かうことが仕事

この環境自体はさして私にとってなんでもないことなんですよ。
私はいくらだって部屋に引きこもることができる、優秀な引きこもりなんです

しかし問題はこれですよ。

 

 

椅子が痛い

 

もう一度言いましょうか

 

 

椅子が痛い

 

 

椅子が痛いってどういうことだ、と言わなくてもお察しの通り、つまりは

 

 

腰が痛い!!!!!!!!!!

 

腰が!!!!!!!!!!!!!!

 

椅子がですね座るごとに毎回
ギシギシすごい音がするんですが私はこう思います

 

これは腰の音かと

これは腰の音かと!!!!!!

 

ギシギシギシ技師おかしいでしょもう腰!!!!!
技師がいるならほんと腰を直してほしいわ!!!!!

といって、牧師先生に教わった体操をするんですけどね、
直後は血行も良くて調子がいいけどやっぱり

 

腰が痛い

 

きっとデスクワークに長けた方であれば
このお悩みに共感していただけるかと思います…

 

さて、そんな私がどうして今こんなにお喜びに浸っているのか
なんとなく想像がついたかと思うんですけどもう一度見せましょうか

 

この椅子!!!!!!

すごいんですよこの椅子をまた買うようになった経緯!!!!

 

経緯2

その日私は用事があってとある街に出かけておりました。

当時もコロナでしたから、かなり外出を控えていたんですが、
その日は引きこもり3日目…ん???1週間目…????ん????

というくらい引きこもって椅子に座っていたんですよ。

でもその時は、ちょっと行きたい場所もあったし、
散歩くらいな気持ちで外に出たんですよね。散歩。
特に購買意識はなかったんです。
なんというか散歩して運動しながら、場所を変えて勉強したかったんですね…

部屋だと集中力が切れてしまうけど、場所を変えると集中力アップしてはかどった!という経験ありますかね…そんな気持ちで外に出たんです。

その場所は普段行かない場所でした。
しかも平日。リーマンたちが往来する中、ひとりお散歩。とても新鮮でした。
というか最近外に出るとちょっと毎回感動します。

「わあ。外の世界だ〜〜^^」みたいなね。

だからその街に来てリーマンたちが往来するのを見て、なんというかだいぶ新鮮でした。「私も会社に勤めていたら間違いなくこうやって外に出て動き回っていた」わけですから。

でも今はフリーターになって「働くために外に出ていない」こと。
普段なら仕事で出歩く場所に、フリーで足を運んでいること…

不思議でした。とっても不思議な感覚でした。

皆さんからしたら私の方が不思議ですよね…笑

 

さて、目的地に向かって、わからぬ道を歩いていたわけですよ。
すると、突然私の目に飛び込んできたのです。

 

椅子…

椅子だ…

さて、目を上げてみるとそのお店の名前は

「ありがとう屋」

なんてダイレクトなお名前!!!!!

そして「ありがとう屋」の店の周りに何本ものれんが経っていたのですが、

「感謝祭」

て書いてありました笑

いやですね実は、
私としては相当経緯の(名前で)ある「お祭り」でして

見たことあるであろうこの写真も
いわゆる”感謝祭”

この名前のお祭りは、
オヤビンのアニメを作り始めてから相棒リリー氏と捧げる
神様の前ではほぼ”定期的な行事”になっているのです。

そんな経緯ある「ありがとう」に「感謝祭」に「椅子」まで配置されたお店に
立ち寄るでしょうか立ち寄らないでしょうか。

 

立ち寄りました。

 

そこは
中古家具屋さんでした。

見たらもうキラキラと、美しいほどにたくさんの中古の椅子たちが置いてありました。

お店には店員さんがたったひとり。
お客さんも私ひとり。

ということで非常に入りにくかったんですが、
キラキラと光る椅子たちを目に、入らずにはいられませんでした。

 

「座りたい」

 

と思いました。

そして勇気を出して店員さんに声をかけました。

「あの…ここの椅子…座っていいですか…?????」

なんと返答があったでしょう。

「いいですよ」

神様最高ありがとう。

ということで座りました。

そこに置いてあった中古の椅子たちは、ほぼオフィス用の椅子だったんですね。
リビングとかに置くようなものも少しだけありましたが、ほぼオフィス用でした。
仕事が捗る(はかどる)しかない椅子たちだったんです。

そして私がもっとも嬉しかったのはですね。

値段ですよ値段。

値段。

値段です。4回言いました。

椅子って結構高い買い物なんですよね。
おそらく安くても万札1枚は消費するでしょう。

私は以前自分の部屋用に7千円代の破格な椅子を購入したんですけどね、
今はリビングに置いてあります。
…正式にいうと、リビングに”引き取って””もらいました。

ええ…ええ…

座りにくいんですよ…涙

本当に座りにくい…こう、どんどん腰が滑り落ちてきそうになるんですよね…
腰が安定しない。腰が。

ということで、リビングにあった学習用の椅子と交換してそちらを使わせてもらっていたんですけど、そちらもどっこいどっこい、腰が痛い。

ので、参っていたのでした。
椅子、本当にどうかしたい。しかし高い。

ところがこのお店に並んでいて最初に目に入った椅子、いくらでしょうか。

「6600円」

安!!!!しかももとの値段聞いたら、7万とかしちゃうやつですよ。おかしい。

しかし無職になった私としてはとりあえず「安い」に越したことはないのです。
ということで店内を物色し始めました。

店員さんが私の近くに張り付いてこられるんですけどね、
全くおかまいなし。物色。

 

そして、とある狭い通路に、デスクと一緒にセットされた椅子があったんです。

その椅子の値段を見てびっくりしました。なんと

「4400円」

嘘、嘘でしょこの値段。

理由を聞いてみると、このように、

「ほころび」があったんですね。傷。それで
「この傷を見るとだいたいお客さん買わないんですよ〜」と話していました。

しかし私は傷なんかよりも、
座り心地が何よりも一番。
あの椅子からの解放が一番。

ということで、座りました。

 

 

うん、いい…
すげーふかふか…なにこれ…

 

しかもこの椅子、”腰の位置に合わせて動いてくれる”んですよね。
腰がずれると椅子の座面も動くという仕組み…

しかし

私にとってはある意味初体験な椅子だったために、
すこし躊躇しました。

 

この機能は果たして、私の腰に合うのだろうか…?

 

そして高級料理を舌でじっくり味わって食べるように、座りました。

じっくり、じ〜〜〜〜〜〜っくり。

「店員さん、あちらに行っていてもらえませんか?」
と話して、去ってもらうほど、

とにかくじっくりと座り、頭の中で部屋にこの子が置かれた姿を想定しながら
聖霊様と神様に対話しながら検証しました。

 

どうですかこれ????

どうですかねこれ??????

なんかいい感じするんですけどね…うん、でも、どうだろうな…

 

実は6600円の椅子もそこそこ良かったので悩んでいました。
しかしこの椅子は”腰と共に座面が動かない”んですね。
「むしろ動かない方がいいのか?」と思ってどちらにしようか考えました。

そして店員さんに
そのことを相談したら、なんと

「あの椅子も座面固定できるんですよ!」

と!!!

「え????まじですか」

ということでまた元の4400円の椅子で確かめてみたら、
できた。固定。

…ということで
その後も5分くらい検証して相談して、

うん、まあ、いいかもしれない、と思いました。

さらに店員さんと話す中で

「その椅子、傷があるからその値段ですけど、
もとは5〜6万するんですよ」

な、なんですって……

 

お高…。

と、いろいろとお話を聞いて天と相談したのち
「購入します」と伝えました。

さてさて、4400円プラス配送料が3300円(椅子とほぼ同価格…)がかかったので、
実質お値段7700円でしたが、1万円もしないこのお値段は、本当にありがたい…。

しかし購入後もずっと悶々としていたのは、やはりあの”座面機能”
本当に合うのだろうか…良かったけれども、使っていたら変な感じならないかな…
でもフカフカだったし、固定もできたから、大丈夫かな…

と思っていました。

さあ、配送の時間指定にミスがあったようで、納品予定日を3日過ぎてようやく念願の椅子が届きました。

「ギシギシと歪む椅子とようやく別れられる!!!!」

「今日は腰の解放日だ!!!!」

 

とかなりハイテンションで輸送業者さんと椅子を出迎えた私は、
受け取ったそばから速攻その場で座る。

 

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

…ふかふか…(感動)

 

そして速攻部屋に椅子を配置。そして座る。

 

わああああああああ…

 

 

 

最高…(感動)

 

ということで、本当に見事にまじでフカフカしてて、

何よりもですね

 

この座面機能!!!!!!!!!!!!!

 

この座面機能!!!!!!!!!!!!

 

最高すぎるんですこれ!!!!!!!!!!!

 

フカフカな座面、フカフカな背もたれだけでも
十分腰に優しいんですけどね、
何よりも座面機能がとんでもなくいいんですよ!!!!!!!

疲れた時、腰がおちたり、椅子の奥に寄せたりするんですけど、
以前の椅子は受け止めてくれるクッションもないし、固いから、とにかくじっと座っていることもできないんです。一時間も座ったら本当に痛くて、むしろ立って作業したいレベル…。

実際椅子の上に正座して使ったり、姿勢をなんとか変えつつギシギシと音を立てて使っていたんですが、

もう、全く、ギシギシしないどころか、
あまりにも腰にフィットしてくれるので
いつまでも座っていられる…

毎回座るたびに神様に感謝の祈りが出てきます。
本当に「ありがとう」ですよ。本当に…

これで勉強も捗るし、
オヤビンも捗るし、
もう言うことない環境になりました。

コロナで一層自粛モードになっても
もう大丈夫。
この椅子があればできます。

と断言できるレベルです。

最高にいいですこの椅子最高にいい。

最高です神様ほんと最高。

なんであのタイミングで
あの名前のお店に出会って中古の椅子見て、
この破格かつ
座面機能を持つ椅子と
出会えるようにしてくださったんでしょうか????

愛ですよ愛。愛しかない。

私の腰の悲鳴をよーくご存知だったんですね。
しまいにはカホンに座りだしちゃうくらい辛かった椅子…
あの椅子この椅子とっかえひっかえしながら苦労しつつ
勉強しオヤビンに励んでいた私のことを、愛して…

はあ…

(クスクスと笑いながらこの記事書いています笑)

本当に嬉しいんです。
どうしてもこの記事は書きたかったんです。表現したかった。

本当に神様、感謝します。本当に…

もっとがんばりますね。勉強もオヤビンも、御心がはっきりと示されているから、
私はやるしかありません。やるしかないです。神様、本当に愛しています(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


ABOUT ME
麦わら
麦わら
東京都民。カホンを叩いたりイラスト描いたりして過ごしています。セツリの味を多様にお伝えしています♪麦わらさん専用LINEも作ってみました。(友達追加が必要です)お問い合わせ・感想はLINEでもどうぞ![プロフィール詳細はこちら]