Loading

BLOG

本当に大切なものって何だろう~現代の矛盾~ 【摂理と現代】

Pocket

人生、
本当に大切なものって何だろう?

fc2blog_2015012806574175fs-300x297
ちょっと調べ物をしていたら、
とても心にグサッと響く記事を
見つけましたので
ここぞっ!と思った部分を引用(抜粋)にて紹介いたします(*´□`*)
アメリカのコメディアン、
ジョージ・カーリン氏。
最愛の奥さんを亡くした際に、ボブ・ムーアヘッド牧師の説教を引用して友人に送ったとされるメールの一部だそうです。

ビルは高くなる一方だけれど、人の気は短くなる一方。
高速道路は広くなったけれど、人の視野は狭くなった。
お金はじゃんじゃん使っているが、得るものは少ない。
物は買いまくっているものの、楽しみは少なくなるばかり。
家は大きくなったが家族のかたちは小さくなり、ずっと便利になったのにも関わらず、私たちには時間が無い。
学のある者は増えたが常識がある者はめっきり減り、その道のプロフェッショナルと呼ばれるやつが増える一方で問題は一向になくならない。
薬が増えたのに、病気がなくなる気配はない。
飲み過ぎ、吸い過ぎ、浪費に走る。
それなのにほとんど笑うことはないし、スピードを出し過ぎるし、すぐに怒る。
夜更かしをし過ぎるあまり、朝起きた時にはすでに疲れている。
読書しなくなった分テレビばかり、そして祈ることもめっきり少なくなった。
たくさん物を持つ、その一方で物の価値が目減りする。
私たちはおしゃべりが過ぎる。
愛するということを滅多にしなくなって、いつのまにか憎むことばかりが増えていった。
私たちは生計の立て方は学んだが、生きることを学んでいないのだ。
寿命が増えただけで、真の意味で生きてなどいない。
月まで行けるようになったというのに、隣人とはトラブルばかり。
外側の世界を征服したところで、私たちの内なる世界はどうなんだ?
大規模なことは成し遂げてきたけれど、本当に善いことは未だ達成されていないだろう?
空気を洗浄したぶん魂を汚し、原子核をも支配したが差別は一向に消えない。
たくさん書いているのに多くを学ばず、計画は増えたのに成し遂げられていない。
急ぐことばかりを覚え、待つことを忘れた。
多くの情報を抱えるべくコンピューターを作り、どんどんコピーを生みだしたが、コミュニケーションは減る一方だ。
ファーストフードのおかげで消化は遅く、体ばかりでかくて人格は極めて小さい。
利益利益で人間関係は希薄。
共働きで収入が増えた分離婚も増え、見た目ばかり良い家が増えたけれど、その中は崩壊している。
手軽な旅行に使い捨ておむつ、モラルはなくなり、ワンナイトラブが溢れる。
太り過ぎの体を持て余し、死に急ぐため薬を多用する。
ショールームに物が溢れかえるなか、倉庫は空っぽのまま。
テクノロジーはあなたの元へすぐにメッセージを届けてくれるけれど、読むも読まないも、また消すのだって、今やあなたの指先ひとつですべてが決まる。
今はそういう時代なんだよ。
忘れないで、愛する人と多くの時を過ごすことを。
だってその時は、永遠には続かないのだから。
(
続きはこちらへ)
参照 ~【心に刺さる】人生で本当に大切なものは何なのかに気付かせてくれる文章 より~

読んでいて、
現代の矛盾を感じていた
あの頃を思い出しました
(  ̄_ ̄)どの頃や
…大学時代ですf^_^;
いや、もしかしたら
高校2年生くらいには
感じていたかもしれませんね。

こちらは
私が高校生の時に描いた作品です。
学校の校舎を描いたのですが、
校舎は無機質なコンクリートのように描かれていて、希望がなく、絶望を感じさせます(´・д・)大丈夫か
対象的に、
天に向かう希望はとても大きかったみたいです。
当時は神様を信じてなんていなかったし、
聖書に関心がありませんでしたが、
無意識に求めていたのかもしれませんね。
部活に明け暮れる毎日でしたが、
心の中ではいろんな矛盾と戦っていました(  ̄_ ̄)
ちなみにこちらの作品、美術の先生に褒められた作品なんですよ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
聖書を学ぶと、
物事の本質が分かるようになります。

私が幼い頃感じていた矛盾、
今では小学生でも感じるみたいです。
今、この矛盾に耐えられない方は、
正しいなと思います。
実際にそういう社会ですから…(´∵`)
聖書にもこのような矛盾について
たくさん書かれています。
特に伝道の書はおすすめ((*´∀`*))
でも、聖書は
学にしても、正しく。
そうでないと、
正しく学べないことによる苦痛が
生じてしまうからです。
鄭明析(チョンミョンソク)先生の御言葉を読んでみてください。
本当に、スッキリと解けます
ж・。(・▽・*)・。+
矛盾がスルスルと解けて、
私の心の問題も解けるようになりました。
矛盾の世界は
苦痛の世界ですから、
接すれば接するほど
心がひねくれる一方です…(_ _。)
主と出会えたこと、
本当に感謝します(*´?`*)

いつもクリックありがとうございますT_T

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Pocket

麦わら

麦わら

投稿者プロフィール

麦わらです^^
イラストと音楽が好きです。好きな楽器はカホンです^^
芸術っていいですよね。絵も音楽もあるだけで、人生が楽しく、豊かになります。好きな食べ物はお寿司系、卵系、大戸屋系。バランスの良い食事を心がけてます。ゆっくりしてくださいね〜。

主と中国滞在記! 【摂理人 麦わらの日常】

香港といえば、香港といえば皆さん…!?【摂理de雑談】

関連記事

  1. スマホが殺した地との対話、天との対話

    2015.08.27
  2. 健康診断に行こう!〜定期的な健康診断が知恵。中村獅童の初期の肺腺がん〜

    2017.05.18
  3. ピエロの仮装。心のペイントを落として。

    2015.10.27
  4. モヤモヤを解決するには?お祈りしてみましょう!

    2015.05.28
  5. 止まらない咳は長引く?のどのいがいがを感じたら注意!

    2016.10.30
  6. ひとりじゃない 【摂理と私*10】

    2014.10.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


facebookページ

最近の記事

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BSアニメ

サウンドのお手伝いをさせていただきました^^

摂理 〜 紹介PV 〜

PAGE TOP